品質保証

<保証>

商品の無償保証期間は、ご購入後3ヶ月間です。

※DF2に関して
・DF WashとDF Cureをセットでご購入の場合:ご購入後1年間の保証がつきます。
・DF WashまたはDF Cureを単体でご購入の場合:ご購入後1年間の保証がつきます。


保証期間内に、取扱説明書に従った正常なご使用状態において、故障もしくは不具合が生じた場合には、センドバック修理や部品交換を無償でご提供いたします。ただし、保証期間内であっても弊社の判断に基づき、無償保証が適用されない場合がありますので、ご了承ください。
  • 誤った使用法による故障および損傷

  • 他の機器が原因で発生した故障および損傷

  • 不当な改造および修理による故障および損傷

  • ご購入後の輸送、落下、衝撃による故障および損傷

  • 火災、水害、地震、落雷等、天災による故障および損傷

  • 消耗による部品の交換

  • コンピューターウィルス感染による不具合、故障

  • Raise純正品及びRaise3D日本OFPのフィラメント以外を使用し、Raise3Dプリンターに不具合が起きた場合

無償保証期間後、または保証内容外の修理の場合は、修理費用が発生いたします。修理をご依頼いただく際には、弊社から見積もりをご提示し、お客様にご確認・ご了承いただいた上で修理を行います。

商品に対する保証は、メーカーからの保証になります。無償保証期間内であっても、以下の場合は保証を終了いたしますので、ご了承ください。

  • メーカーからの保証・サービスが終了した場合

  • メーカーが保証・サービスの提供を拒否した場合

  • メーカーが倒産してしまった場合

  • メーカーからの保証・サービスが受けられなくなってしまった場合

万が一、製造元からサポートが受けられない場合は、弊社でもサポートできかねる場合がございますので、ご了承ください。製品の供給遅延、不具合、終息によってお客様が受けた損害については、弊社では責任を負いかねます。

<延長保証>

  • 9ヶ月延長保証(合計12ヶ月)

  • 2年目延長保証(合計24ヶ月)

  • 3年目延長保証(合計36ヶ月):対象機種:E2, Pro3(HS)シリーズ、DF2のみ

▼2025年6月よりサービス開始

  • 4年目延長保証(合計48ヶ月)対象機種:E2、 Pro3(HS)シリーズ

  • 5年目延長保証(合計60ヶ月)対象機種:E2、 Pro3(HS)シリーズ

延長保証サービスへのご加入は、本体ご購入時に合わせて加入いただくか、保守満了日までに再度加入いただくことで、無償で保守の延長が可能です。保守満了日より半年以上経過している場合は、別途再加入費用をいただくことで保守の再加入が可能です。

再加入条件

  • プリンターが故障していないこと:社からお送りする造形データを造形後、写真確認により正常に動作していると判断できた場合、再加入が可能です。

  • エラーログで異常が出ていないこと

上記に該当しない場合は、修理後に保守再加入が可能です。
機種によって延長保証の価格は異なります。詳しくはご購入先もしくは弊社にご連絡くださいませ。

<修理>

修理につきましては、原則としてセンドバック方式での対応となります。

弊社に発送される際は、必ず初回納品時の箱と緩衝材で梱包し、ご発送ください。これらを破棄されてしまった場合は、箱と緩衝材の有料レンタルサービスを行っております。※DF2のみ、保証期間内のお客様には、箱と緩衝材の無償レンタルサービスを行っております。

箱もしくは緩衝材が正規でない、または不足した状態でご発送された際の機器の破損、劣化、故障等につきましては修理の保証は出来かねますので、ご了承ください。
また、送料につきましては、故障の原因に関わらず、片道送料をお客様にご負担いただいております。

修理完了後、機器到着から2週間以内に検品いただき、2ヶ月以内に同様の不具合が生じた場合のみ、無償で再修理対応をさせていただきます。
修理期間中の代替造形は、お預かり営業日数×6時間の造形時間分までとし、フィラメント使用料のみ発生いたします。
(例:お預かり2月1日(月)~2月13日(日)の場合、営業日数は10日なので、10×6=60時間分の造形まで承ります。) 納期につきましては原則2週間いただきます。
造形難易度等によりご相談させていただく場合がございます。

ソフトウェア・ファームウェア・タッチパネルバージョンの更新について

ソフトウェア、ファームウェア、タッチパネルバージョンの更新につきましては、ユーザー登録済みのお客様のみ、メールにてお知らせいたします。メールが届かない場合は、info@3dprinter.co.jpまでご連絡ください。 これらの更新は無料で行っております。更新を行わない場合、機器の不具合に繋がる場合がございますので、必ず更新していただきますようお願い申し上げます。

ユーザー登録はこちらから可能です。

<梱包サービスについて>

センドバック修理の際の梱包と弊社への輸送を、弊社提携の委託会社に行っていただくサービスです。対応機種は、現時点ではRaise3D N2シリーズ、N2Sを含むPro2シリーズ、Pro3シリーズです。

  • 機械返送時は、原則として軒先渡しとなりますこと、ご了承ください。

  • 修理機械返送後の開梱、梱包材返却作業は含みません。

  • 修理機械返送後の梱包材の返送の際の送料は、お客様にご負担いただいております。またご返送の際の業者はお客様で手配いただくため、弊社から送料のお見積書は提出できかねます。

  • 事前に、お客様にご準備いただく事項がございますので、予めご了承ください。詳細につきましては、下記資料「梱包サービスご利用のお客様へお願い」をご参照ください。


梱包サービスご利用のお客様へお願い

料金について

延長保証加入のお客様は、9ヶ月延長保証、2年目延長保証、3年目延長保証(E2、Pro3(HS)シリーズ、DF2、4年目延長保証(E2、Pro3(HS)シリーズ)、5年目延長保証(E2、Pro3(HS)シリーズ)
それぞれ保証期間内に1回に限り無料で承ります。(1年に最大1回まで無料)
上記を超える回数のご依頼は有料となります。
未加入のお客様、または保証期間外の場合は、ご希望の際に有料で承ります。

ご依頼からの流れ

弊社に正式なご依頼があった時点で梱包資材を弊社からお客様へ発送いたします。
またご依頼から数日内に委託会社からお客様へ訪問日程のご連絡を差し上げます。
決定した日程にて委託会社様がお伺いし作業します。
詳細につきましては下記資料「梱包サービスについて」をご参照くださいませ。


梱包サービスについて


※このサービスは提携会社の都合により終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

<返品>

お買い上げいただきました商品の到着後7日以内、かつ未開封の物に限り、商品代金の10%を手数料として頂戴し返品を承ります。ご返品時の送料は返金いたしかねますのでご容赦ください。 ご返品時の商品の発送費は、お客様のご負担でお願いいたします。未開封の場合でも商品に傷などがある場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご了承ください。

<交換>

商品には万全を期しておりますが、商品到着後7日以内に、欠陥や初期不良が発生した場合のみ、商品を交換させていただきますので、弊社までご連絡ください。 交換にかかる送料は全て弊社で負担させていただきます。 不具合の状況によりましては、パーツ交換にて対応させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<お客様相談窓口>(カスタマーサポート)

延長保証へのご加入、保証に関するご質問等は、下記まで問い合わせください。
購入後サポート(平日:9時〜18時)
TEL:03-3520-8660
E-Mail:support@3dprinter.co.jp